2017年12月17日

【至急!】 プロアクティブ解約急いだ方が良さそうです!!次回発送予定早まっています;;

12/15に書いた記事ですが、大事な内容ですので上に上がるように更新しております。
内容に変更はありません。

ライン点線.gif

先日購入したプロアクティブ。

次回発送予定が納品書によると1月7日頃と書かれていたので、クリスマスくらいまでには解約すれば良いかな〜〜と思っていたのですが、TATIさんが非常に重要な記事をあげてくださいました!!

→ 【すみません定期解約について緊急です;;】プロアクティブが届きました&定期解約


TATIさんのマイページには次回発送予定が早まり、12月26日となっているそうです!

私もきっとTATIさんとほぼ同じタイミングで購入しているので、慌てて私のマイページを確認すると、私も12月26日になっていました(((╹д╹;)))
プロアクティブ1.png

困る〜!!!!早めないで〜〜;;


特に明記されていない場合は、定期コースは発送の10日前には解約や休止などの変更の連絡をするのが何となくの私の見解です。

ちなみにプロアクティブは明記されているか見つけきれませんでした;;

私の見解でいくと、12月16日までには解約した方が良さそう!?

ちなみにTATIさんはさっそく本日電話で解約されたそうです!

その際、色々オペレーターの方に聞いてくださいましたっ

以下、TATIさん情報のコピペです↓↓TATIさん、失礼致します;;

・次回発送日が早いのを質問してみました。
当初次回発送日が1月6日だったけど、年末年始ということもあり12月26日と10日早めたのだそうです。

・定期解約の電話はいつまでにすればいいのかについて。
オペレーターの方は、「聞かれた場合は、次回発送日の3〜4日前までにご連絡してくださいとご案内しております」と言われました。
ただ、よくわからないのですが、プロアクティブは、そもそも次回発送日が変更になることがよくある(?)らしいです。
なので、例えば私の次回発送日は今日は12月26日になっていますが、明日見ると違う日12月25日とか27日とかに変更になっている可能性があるそうです。


とのことで、電話連絡は「次回発送日の3〜4日前まで」でOKだそうですが、念のために本日電話で連絡してきましたっ^^;;

10日も早めないで〜〜;;

一応裏ワザとしてメールでの解約も可能なようですが、マイページの今現在の次回発送日を確認してからご判断ください!!

マイページ→ http://proactiv.jp/index.html

急ぐ場合は、メールはいつ返信がくるか分からない分、電話の方が即効性があり確実かなと思います><

一応、こちらの記事内にてメールで解約の方法を書いています↓↓
プロアクティブ解約について〜

余裕のある方はメールでも良いかもしれませんが、ご自身の判断でお願い致します><


電話解約しました

本来、電話での解約はドキドキするので苦手なのですが、今回は余裕を持って確実に解約したかったので電話にしました;;

込み合っているようで繋がるまで少々待ちましたが、おっとりした非常に感じの良さそうな女の方が出られました。

解約理由を聞かれましたが、引きとめなどは全くなく快諾してくださいました。
嫌な感じも全然しませんでした!

”興味を持ってくださりありがとうございました”みたいなことを言われ、逆に申し訳なく思いました><

”元々他メーカーさんのニキビケアを使っており(事実です)、そちらの方が好きだと思った”旨を伝えました。

電話する場合は以下の番号へ★
プロアクティブ3.png

電話対応時間にご注意くださいっっ

【追記】
電話解約後、マイページを確認すると、無事このような表示になっていました↓↓

プロアクティブ2.png



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき





【AdMax】