2016年04月12日

★ ブログコツコツ改造中 ★

ブログをコツコツ改造しています☆

昨日から記事上に最新記事のタイトルを画像付きで表示できるようにしました。

image.jpeg

seesaaブログは、この手のテンプレがなく自分でカスタマイズしないといけないのでかなり四苦八苦しました。

途中経過をご覧になった方がいらっしゃいましたら、お見苦しくて申し訳ありませんでした。
私の困惑ぶりを感じ取っていただけたかたと思います(ー ー;)

100%満足かというと、なかなかそうもいきませんが私の力量では今はコレで限界かと(^^;;
お試し感覚でやってみましたので、今後様子をみていこうと思います。



【 以下2/22更新分↓↓ 】

今まで、ブログランキングバナーは、毎回、コピペで手作業で入れていました;;

が、この度、これを自動表示させる方法を身につけたので、さっそく実践し、無事表示完了しました。

しかしここで問題が・・・
今まで手作業で入れていたバナーと二重に被ってしまいます。

これは過去記事の手作業分のバナーをコツコツ手作業で消す他ないので、新しい記事から順次削除していきます;;

途中経過でお見苦しい点が多々あるかと思いますがご容赦ください。
削除完了しましたら、最後にこの記事を削除します。

二重に被ったバナーはこんな感じです↓↓

上が削除する分、下が自動表示の分です。
四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


にほんブログ村


ライン.png


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 13:28 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

アクセスカウンター・アクセス解析設置&人気ブログランキング登録してみました

ブログをはじめて1年以上が経ちました。

私が使っているブログはseesaa(シーサー)ブログです。
お小遣いブログでseesaaを使っている方は少ないようですが、
・無料である
・アフィリエイト広告掲載OK
・分かりやすいアクセス解析がついている
・テンプレートを好きにいじれる
他にも色々メリットはありますが、このあたりが気に入っています☆

またこの度、2016年3月1日をめどに最大容量(無料)を従来の2GBから5GBに変更されるそうです!

これにより、より多くの画像やスクショを掲載できます!!


アクセスカウンター・アクセス解析を設置しました

ただ、seesaaのアクセス解析は、自分の分もアクセス数にカウントされてしまいます。

このところ、自分のアクセス分をどう考慮しても、当ブログへのアクセスが今までと比べると伸びるようになってきたので、ここはちょっと強気に、自分を除外したアクセス解析を!と思い、忍者AdMaxで会員登録が済んでいる忍者ツールズのアクセス解析を設置しました☆

除外できるIPアドレスは1つだけなようなので、PC分を除外にしたのですが、スマホからの自分のアクセスは相変わらずカウントされているようです。

同時に忍者ツールズのアクセスカウンターも設置しました。
本日付で設置したので、カウンターのカウントは本日スタートとなっています。

まずはお試し感覚で設置してみましたので様子をみていこうと思います☆


 関連記事
【忍者AdMax】 バナー広告を貼るだけで自動で報酬ゲット!
→ピンク.gif忍者AdMaxでお小遣い稼ぎ 詳細・攻略法について


人気ブログランキングに登録しました

今までブログランキングは、日本ブログ村のみでしたが、ランキングから訪問してくださっている方もちらほらいらっしゃるので、もうひとつ「人気ブログランキング」にも登録してみました☆

こちらもどうなるか様子見です〜




四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 14:59 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

昨日と今日の天国と地獄

お小遣い活動と関係ない話で恐縮です。
昨日と今日で天国と地獄を味わってきたはづきです。
興味のある方はお付き合いください。

【天国】
昨日は幼稚園の代休&旦那も休みだったので、家族皆で遊園地(鈴鹿サーキット)に行きました。
平日の遊園地は良い!!

どのアトラクションもさほど並ばずに済んだので、いっぱい乗れました♪

長男はジェットコースターにドはまりで、なんと連続7回も乗り、誘導係のお兄さんにバッチリ覚えられていましたw、
一緒に乗って!と言うので、私3回、旦那4回も乗りました。

次男は空中で回転するブランコにハマって4回も乗っていました。

子供たちが大きくなってきた分、一緒にアトラクションに乗れるようになったので、私も旦那も普通に心底楽しめました!!

しかも、CM撮影日だとかで、鈴鹿サーキットのキャラクターが一同に会して集まっている所を見られたのでラッキーでした!
この着ぐるみさんたち、周りに人が居てなくて、絶対に誰も見てないであろう時もしっかりキャラクターを演じていてプロ意識を感じました。
(結果、私だけは見ていたわけで、そういう可能性もあるから気が抜けないのでしょうが)

旦那の運転で往復4時間。
子供たちはほとんど寝ていたので、私はコツコツアンケートに答えたり、ランサーズのお仕事をしたりとはかどりました〜!

ライン点線.gif

 【地獄】
ついにこの日がやってきちゃいました。
先ほど、親知らずを抜いてきました。

前々から抜きましょうと言われていて、先に楽しいことを終わらせてからにしよう!と、昨日の今日に予約を入れました。

上の親知らずは10年以上前に両方とも抜いているのですが、その時、抜いた後が痛くて痛くて、こんなんもう絶対嫌や!と思った覚えがあったのですが、ついに下の歯も抜きましょう宣告をされたのです。

親知らずのせいで、隣の歯が虫歯になっていて、さらに親知らずを覆っている歯茎の状態が悪化してきているとのことで・・・

もちろん、はじめに麻酔はしてもらえるので、処置自体は痛くないと言われていましたが怖いものは怖い。
上より下の方が厄介だそうです。

出産に比べると大したことない!痛くない!と自分に言い聞かせて、いざ!!

私の親知らずの生え方からして、歯茎を切開、場合によっては骨も削るかもしれないと言われていました。

結論から言うと、全部フルコースで処置されちゃいました(><)
歯の大きさに比べて歯茎が被さりすぎていて、さらに骨が邪魔して引っかかってなかなか抜けなかったのです。

あんまりリアルに書くと皆さん引いてしまうと思うので控えますが、結構長丁場の処置(ここまできたら手術やん)で、途中麻酔を追加してもらいました。

途中、「痛くないですか?」と何度か聞かれましたが、激痛はないけどジンジン痛くてもうよく分かんない。
「よく分かりません」と言うと笑われました。

先生は、力任せでなく丁寧にやってくださったのでちょっとは安心していられましたが、終わった時の精神的ダメージといったら・・・

切開したので糸で縫われたので次回は抜糸です。
麻酔で痛くはないようですが・・・憂鬱です。

今回は1本抜いただけで、もう1本は、現状維持で特に変化がない限り抜かなくても良いと言われました。
頼むよ私の歯と歯茎〜!

この日記を書いている今、段々痛くなってきました(泣)


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 12:26 | Comment(2) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



【AdMax】