2017年11月23日

近所のサークルKが全てファミリーマートに、、、

私事日記です、興味のある方はお付き合いください。


我が家の生活範囲内(車で10分以内程度)には3件のサークルKがあります。

ちなみにローソンは4件、セブンイレブン4件、ファミリーマート2件。
そして少し離れてミニストップが1件あります。

その中でもよく利用する店舗は各1、2件に絞られますが、こうやって数字にしてみると結構あるな;;


さて、ここからが本題。

タイトルの通りなのですが、その3件のサークルKが全てファミマになるんです((((;゚Д゚))

というか、1件は既になりました。

当初、2件がファミマに変わり、1件はサークルKとして残ると思っていたんです。
1件は新聞の折込広告に入っていて知っていましたし、もう1件は店舗前にお知らせが掲示されていたので。

今までファミマは少々不便な道を通らないと行けない所にあったので(道が細くて車がすれちがえないうえに見通しが悪い)、行きやすい所にファミマが増えてラッキー♪と思っていました。

が、本日、残ると思っていた1件のサークルKの前を通ると、まさにファミマの看板へと付け替え工事をしている真っ最中でした;;

え!ここも変わるの!?((((;゚Д゚))

↑リアルに口から飛び出したセリフです(車内です)

ノーチェックだっただけできっとちゃんと掲示されていたんでしょうね、、、

ということで今月中に生活圏内からサークルKがなくなります;;

統合して同会社となったので、ひとつにまとめてしまおう的な動きなのでしょうが、全国的にそんな流れなのでしょうか??

ひとつぐらいサークルKを残して欲しかったなと、、、

ファミマ=Tポイント
サークルK=楽天スーパーポイント

なので楽天のキャンペーンやポイントが使えて良かったのですが、、、

何より懸賞の受け取りがサークルKの時が困りそうです。


そんな中、嬉しい出来事が!

折り込み広告にて、既にファミマへ変更になった1件のオープン記念として100円クーポンが入っていました。

200円以上購入で使用できるので、”216円のミニシュークリーム12個入り”を116円で購入してきました♪

お酒が買えれば良かったのですが、免許品(酒、タバコなど)は対象外でした。


するとナント、会計が終わるとまた100円クーポンをもらったんです!笑

image.jpeg

また行ってこようと思います笑

この感じだと、順次変更になる残り2件も同じクーポン配布があるかも、と期待です^^



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 03:17 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月15日

バリスタ 割安のコーヒーを詰め替えてみた

先日、実質無料案件で購入したネスカフェバリスタ♪

image.jpeg

届いた日から毎日、少なくとも朝食、おやつ時、晩ごはん後と3回は必ず飲んでいます(*^^*)

すると昨日、ついにコーヒー豆がなくなりました!!

購入時におまけで頂いた「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック 70g」というやつです。

これは、バリスタ専用のゴールドブレンドとなっており、本体の詰め替え部分に、替えを逆さにしてブッ刺すwwだけのカンタン詰め替え方式となっております。


このバリスタ専用のゴールドブレンド、一般的には70gではなく105gというサイズがよく使われているようで、アマゾン調べで105gは800円前後のお値段でした。

image.png

105gで約52杯とのことですので、価格が800円として1杯約15円。

この本格的な味が15円だとするとそんなに高くないか〜と思いますが、こちとら関西人、それでも何とか替えをお安く調達できないものか〜と調べまくりました!


◆ そもそもソリュブルコーヒーとは??

このバリスタ専用のコーヒーにも書かれている「レギュラーソリュブルコーヒー」

よく耳にはするけどソリュブルってそもそも何??ってとこから調べました^^;

「ソリュブル」とは、英語で「溶ける」という意味だそうで、お湯を入れて溶かして飲むからこの名が付いたようです。
ですので「レギュラーソリュブルコーヒー」=「インスタントコーヒー」とのことなのですが、ネスカフェではインスタントコーヒーという言い方をやめたそうです。

へ〜!


◆ 他社のインスタントコーヒーは詰め替えられないのか??

ソリュブルコーヒーもインスタントコーヒーという事が分かったところで、じゃあ他社のインスタントコーヒーを詰め替えたら良いんじゃない??と思い調べました。

結果から言いますと、OK!!との事でした( *´艸`)

ただし、バリスタで使用可能なコーヒー豆は、フリーズドライのもの、つまり、粒状のインスタントコーヒーのみだそうです。

ですので、他社は勿論、ネスカフェのものであっても粉状のインスタントコーヒー(スプレードライと言うそうです)は使用できません。

とのことで、フリーズドライのものなら基本的に使用可能だそうですよ〜

ただし、ネスレさんが推奨されている訳ではないので、他社のものを使用して万が一故障等しても自己責任ということになりますので、そこのところ、肝に銘じておいてお使い下さいませm(__)m


ちなみに、他社のフリーズドライのものでコスパが非常に良いのはマキシム(一番普通のやつ)ではないかと!

私もマキシムはお安い割においしいので良く購入します^^

その他にもフリーズドライには、マキシムちょっと贅沢な珈琲店、ブレンディ メロウ&リッチ等々様々なものがありますね★


◆ 別のものを詰め替えてみた

我が家では常に何かしらのコーヒーをストックしています。
ストックを見てみると、バリスタ専用ではない、”通常のビン入りネスカフェゴールドブレンド135g”がありました!

image.jpeg

左がビン入りネスカフェゴールドブレンド135g、右が頂いたバリスタ専用のネスカフェゴールドブレンド70g。
中身は空っぽですが、念の為にラップをかけてとっておきました(^^;;

瓶入りの方にも「レギュラーソリュブルコーヒー」と書かれていますね。

今回はこの瓶入りをバリスタに入れてみました!

同じネスカフェゴールドブレンドですので、別のコーヒーというと語弊があるかもしれませんが、この瓶の方なら特売で5〜600円で購入できるので割安!!
実際、特売でしか購入しません。

600円として、135gは67杯分。
1杯約9円!!安っ!!


◆ 専用パッケージじゃない詰め替え方

先ほども書きましたが、バリスタ専用のものでしたら詰め替え箇所に、替えを逆さまにしてブッ刺すだけです。

しかし、そうでないものは、ブッ刺すことができないので、一手間必要です。

こんな感じで詰め替えます↓↓スマホアプリで手書きしてみました^^;;
image.png
(替えを入れ終わった時の写真です)

このように、替え部分の黒いパッキンを手でペリッと剥がし、そこから詰め替えをザーッっと入れます。

入れ終わったら、パッキンを元にしっかりはめ直して下さい。

※パッキンと本体が噛み合うように、お互いをキチンとはめて下さい。


瓶入り135gが全て、満タン入りました♪

昨日1日と今朝と、本体も何ら問題なく稼働してくれています〜

今後、バリスタを楽しむ為の参考になりましたら幸いでございます(*^^*)

ただし、何度も言いますが、専用ではない他のコーヒーを詰め替える際はあくまでご自分の判断でお願い致しますm(__)m



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 10:06 | Comment(1) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月04日

初売りで購入したもの〜

年明け早々のブログで書きましたように、1月2日は子供たちを旦那の実家に預けて(1日の晩からお泊まり)、一人電車で都会まで足を運び、初売りに行ってきました((*´∀`*))

目指すは服、服、服、服!!

ちなみに旦那は2日から普通に仕事です。


買ったもの全てがこちらっ!!

image.jpeg

旦那から、「ボーナス出た内の○万まで使ってきて良い」と言われ、全て使ってきました(笑)
いくつかはまとめてもらったものの、この袋全て引っさげてウロウロしていました。
お陰で右肩が筋肉痛です^^;

中身はこちら、ドーン!!!!

image.jpeg

右上は、子どもの福袋です。
対象商品内からトップスでもボトムでもサイズも何でも5点選べて5000円でした♪

他は全て私の服と靴です♪( ´▽`)

旦那からは、「俺の物は何も買わなくて良い」と口すっぱく言われていたので、買っていません^^;

一人で服を買いに行くなんて年に1回か2回あるかないかぐらいなので、こういう時にドッカンと買っちゃいます(^^)

そして更に理由がもう一つ。

私は長男出産ギリギリまで働いていたのですが、その職業がアパレルの販売員でして。
更に長年店長をやらせてもらっていたので、年末年始は恐ろしいほどの連勤、休み時間も返上でした。
もちろん、年末年始のセールに行くなんてこともできず、ひたすら販売する側です。

去年から子どもだけでお泊まりできるようになったので、初売りや夏のセールに行けるようになったのも去年からなので、嬉しくって(*^^*)


そして元職業柄、買い物中はどうしても店員さんに目がいってしまいます。

バタバタしている様子や、ピリピリしている店長らしき人、応援で来ているであろう年配の本社の人…
たたんでもたたんでも、ひっちゃかめっちゃかになる服(でもたたまないと見にくいから売り上げに繋がらないんです)
化粧も崩れてテカテカになってる顔
在庫を出しては赤札の値段を付けに付ける

本当にお疲れ様です!!

ちなみに、気が狂いそうになる長蛇の列のレジさばきですが、クレジットカードの場合、カード連携中やサインを書いてもらう間に一瞬休めるので、私はカード払いの方は神様だと思っていました(笑)

最終のレジを締めた時、誤差がゼロだった時のすがすがしさ!


と、話が長くなりましたが、私も含め、皆様がウキウキでお買い物を楽しむ裏側では店員さん達の血のにじむような努力がある事をちょっと頭の片隅に置いていただけると、店員さん達も浮かばれると思います(^^)


話を元に戻します。
去年もやったのですが、ABCクラフト(ハンドメイド素材や部品のお店)のハギレ詰め放題380円!

詰めまくりました。

image.jpeg

これだけ入りました!!

image.jpeg

ちょくちょく趣味でハンドメイド品を作っているのと、子どもの持ち物の袋などにも十分使えます♪


あと、子どもを見てもらっている義母にもちょっとしたマフラーを購入しました☆

お昼ご飯も食べずに朝から夕方までずっとウロウロしてました(笑)
アホでしょ?^^;

非常にストレス発散になりました!!

さて、新しい服も増えた事ですし、もう着なくなった服はフリマアプリででも売ることにします(^^)
メルカリとラクマやってます☆


★ おまけ ★
auユーザーの私、auを2件ハシゴしてau福袋(無料)をもらいに行きました♪

image.jpeg

1件目でもらった中には、お餅が入っていました!
あとは全て同じ内容(三太郎シールと三太郎付箋と三太郎メモ帳)です(^^)


いっぱいお買い物したので、またいっぱいお小遣い活動頑張ろうっと!


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 23:10 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



【AdMax】