2017年12月06日

家電、ナンバーディスプレイにしました

タイトル通りです!

我が家では結構家電が鳴ります。
幼稚園や小学校に届けている電話番号の1番目が家電で、2番目がスマホだからです。

他にも役所関係やネットサイトなどいろんな所に届けている電話番号の殆どが家電です。

にもかかわらず今まで我が家の家電は、ナンバーディスプレイに入っておらず、「鳴れば出る」スタンスでした。

だからこそ、自分、ビビリなもんで、ポイントサイトの購入案件では、電話勧誘のほどをいつも調べるようにしています^^;


不在時に家電が鳴った場合、学校、役所関係であれば大事な用事なら2番目のスマホにかかるので今まで何とかやってこれましたが、しかしここに来て、ナンバーディスプレイなしではさすがに不便になってきました^^;;


そして先日、ポイントサイト経由で購入したとある会社から(○イケアさん)、購入した商品が現在お買い得なキャンペーン中とのことで電話がかかってきました。

勿論、ナンバーディスプレイに加入していなかったので、事前にどこからの電話かは分からず、、

これが結構しつこかったんですよね〜^^;;

「結構です」と何度も言いましたが、「ご準備させていただけないでしょうか〜??」を何度も言われました。

準備ってアンタ、そっちがお金出してくれるんならナンボでも準備してえぇんやで、、

とどれだけ言いたかったかっ!!

何度も押し問答の末、何とか諦めてくれて電話を切りました。

こういう姿勢って今の時代、悪影響しかないと思うんですが、、、

しかも購入したのは結構前で、その後にも1度かかってきているんですよね。

だから今回2回目です。


そしてこの電話が一番の決定打で、先日、ナンバーディスプレイに加入しました!!

これで勧誘電話っぽい知らない番号には出ないで済みます♪
少しは強気で購入案件、利用できるかな★

ですが、今まで同様、購入の際にはちゃんと勧誘のほどを調べていきたいと思いますのでよろしくお願いします*^^*





四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 13:04 | Comment(0) | 日記 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年11月13日

ワタクシ誕生日でした

めっちゃ私事記事です、興味のない方はスルーして下さいm(__)m

11/11、ワタクシ、誕生日でした。

ポッキーの日、電池の日、靴下の日、なんやかんやと言われますが、ワタクシはづき誕生日でございます。

因みに、倖田來未ちゃんは生年月日が2日違いで同じ出身地なので勝手に親近感を覚えています笑
あ、今日ですね、誕生日!おめでとうございます♪

次男には数日前から、「ママは20歳で、次は21歳やで♪」
と吹き込んでいたら、周りにも「ママは21歳になるねん」と言い始めたので焦りました;;
そして当日、実年齢を明かしました(^^;;

長男からは、「若めに言ってんねんやろ」と冷静に言われてグサッときました(´・ω・`;)


そんな11日は、私と次男が朝から出かけている間に、主人と長男でケーキを買って来てくれました(*^^*)

image.jpeg

「ママ」って(^^;;

因みに我が家では、子ども達は私のことをママ、旦那のことをお父さんと呼びます(^^;;

長男が幼稚園の時に、仲の良いお友達が数人、「パパママ」から「お父さんお母さん」へとシフトしはじめました。

その頃はまだ次男が喋れなかったので、
「◯◯くん(次男)がママって言えるようになるまではママって言って〜」と長男にお願いしました。

ブログでも度々書いていますが、次男は発達が遅れています。

なので、他の子にはカンタンな事が次男には非常に難しかったりするので、せめてママの方が言いやすいかと思いまして。
でも長男は旦那のことはお父さんと呼びたかったそうなので、それは採用しました^ ^

そして3歳でやっと喋るようになった次男は、最初こそ旦那をパパと呼んでいましたが、お兄ちゃんにつられていつの日からか「お父さん」と呼ぶようになりました(^^;;

そろそろお母さんへとシフトしてもらおうかと検討中です。


余談が長くなりました。
あとはプレゼントに私の好きな「進撃の巨人」のアナザーストーリーというか外伝?というのでしょうか、マンガ本を2冊買って来てくれました。

私が朝の外出から帰宅すると、本棚のある寝室の電気がつけっぱなし&本棚の扉が開きっぱなしで旦那と長男が消えていたので、”私の居ない間に何かした”ということは分かったのですが、どうやら進撃の巨人の何巻を持っているかを長男が調べていたようです(^^;;

で、調べた結果、全巻持っていたので外伝にしたそうです。

私は、週2、3でジムに通っているのですが、エアロバイクを漕ぎながら本やマンガを読む事が多いので、その時に読ませてもらおうと思います!

歳をとるのはなかなか切ないものがありますが、お祝いは何歳になっても嬉しいですね(*^^*)



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 02:55 | Comment(3) | 日記 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月22日

台風と選挙・・・

現在、外はすっっごい雨です。

外に出していたもので飛びそうなものは家に入れたり、縛ったり、色々しておきました。

おかげで玄関がカオスっている(^^;;


我が関西、我が家は奈良県ですが、実家(両家)は京都と大阪です。

我が家はなんとか山、川からは離れているのですが、実家がどちらも川の近くなので心配です。

台風の状況をもっと知りたいのに、選挙番組ばかりでモヤモヤします。

仕方がないのでしょうが・・・

旦那とひたすらスマホ片手に台風情報を仕入れています。

私の実家が避難勧告出ていることもスマホで知り、両親に連絡しました。

今のところ全然大丈夫だとのことで、一安心。

両親が避難勧告の情報を知っていたか知らなかったかは分かりませんが、情報収集がままならない高齢者の方も多いと思いますので、もっとテレビで音声付きで情報を流して頂けないものかと・・・


皆様もどうかお気をつけくださいませ。



▼ 23日1時過ぎ追記

旦那の実家近くの川が氾濫しました;;
氾濫場所は実家からは少し離れている場所だそうですので実家には直接的な影響はなさそうですが・・・

テレビで全然詳しく報道されていないので詳細が全く分かりません。。
台風情報を優先して頂けませんか。。
どうか被害が拡大しませんように・・・


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 23:20 | Comment(0) | 日記 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



【AdMax】