たまに書く、誰が興味あんねん、私事日記です。

興味のある方は^ ^;;


昨日。

学校から帰ってきた長男がなんかしんどそうで、、

これは熱出てる感じでは(((╹д╹;)))

ザ・母親の勘

触ると・・・

アツイやんか(´-ω-`)

熱測ったら37.2

ちょっと熱あるやんか(´-ω-`)

そういえば前日、鼻水やたら出てたな・・・


できればこのご時世、熱出て欲しくなかった・・・

はぁ・・・ついに来たか(/-\*)

このご時世バージョンの学校の発熱時プリントをガン見。

とりあえず、4日以内に熱が下がるなら通常通りの対応で良さそう。

それ以上の発熱の場合は何かとややこしそう・・・


長男は、何か不調になるとすぐに熱がピューーーと上がる子なのです。

嫌だなー嫌だなー怖いなー怖いなー
上がるぞーこれは上がるぞー
知ってる、これは上がる顔つきだ

と思っていたら案の定!
夜中、38.2ヽ( ̄д ̄;)ノ

いや、これでもマシな方なのです。
長男はなぜかホントに一気に40度とかカンタンに超える子なので、38.2で一安心してる私。

本人も38.2は余裕そう^^;;


今日の朝。
37度ちょい、微熱。
本人もスッキリした顔つき。

普段なら学校行かせるかも??程度でしたが、このご時世、休ませました。
幸い私は専業主婦ですし。

で、学校始まったぐらいの時間から・・・

ずっと平熱なんですが(´-ω-`)

学校行けたやん。
1日中コロコロコミック読んでめっちゃ楽しそうやん。

いやまぁそれは結果論なので仕方ないのですが・・・

昨日の体育のあとにしんどくなったそうなので、ちょっとした熱中症もあったのかな。

夜中に冷房入れっぱなしもアカンかったのかもとかも反省。


とりあえず長男発熱事件は無事通常通りで収束しそうなカンジです。


このご時世の子供の発熱、本当ドキドキしますよね;;

でも子供が熱出さないとか・・・
小さい子であればあるほど難しいですよね(/-\*)

この時期はマスク問題と熱中症にも気を付けないとですし。

ご自身のももちろんですが、お子様の体調管理、気を付けていきましょう><



楽しく読んでいただけましたらポチっとしてくださるとありがたいです(/-\*)
 

良かったらフォローしてやってください^^
▼Twitter
ブログ更新用です。通知ONにしていただけるとうれしいです^^
https://twitter.com/hazuki_blog

▼インスタ
https://instagram.com/hazuki_abc

タグ