月末。

月額公式案件の解約まだやってなかったなーとのんきにやり始めたのですが、、、


今月やった月額公式案件は「世界の絶景壁紙」ひとつ。

C15A3C51-7027-4E13-8535-F09145A3E0DE.jpeg

いつもなら、auかんたん決済の利用明細のページから、該当サイトに飛べるのですが、、

1AD4E08F-C0ED-40C7-9AD3-3CF6F0AE95D2.jpeg

飛ばないヽ( ̄д ̄;)ノ

何回クリックしても飛ばない!

嫌な予感、、、
(こういうのはたいがいあやしい)

まずはこのサイトを見つけるのが大変でした;;
アクセスしないことには始まらない。
結局他ポイントサイトの案件からアクセスしました。

世界の絶景壁紙
(ポイントサイトのリンクは外しています)


トップページ下部のメニュー一覧コレ。

0A080F68-EF48-4652-AC8F-EF38A85328FB.jpeg

この中の「退会」ポチっとすると

701E2D88-5A4D-4805-8155-12B714755FDA.jpeg

IDとパスワード?!

どうやら会員登録時に表示されていたようです;;

そんなん見てない(/-\*)

同時に登録された方、大丈夫でしょうか;;すみません;;

試しにログインしようとしてみると、、

0227C191-2845-4445-93CE-92FC5492F571.jpeg

ホンマや、IDとパスワード要るがなヽ( ̄д ̄;)ノ


IDとパスワードがわからない方は、トップページ最下部「IDとパスワードを紛失してしまった方」からメールで問い合わせできます。

CEC2A798-B539-4814-BA3D-BA17DAC4FFB0.jpeg

色々ググってみると、これですんなり返事が来て退会できた方がいらっしゃいました。

が!!!

今日は土曜日しかも月末。

0F834826-E040-4D1F-B2AB-A72FEEDF8C5D.jpeg

アカン!平日12時〜18時しか対応していない、、、

(一応メール送ってはみましたが)

退会しにくくさせているあちらもアレですが、ギリギリまで動かなかった私にも非はある;;


こうなったら最終手段、『auオペレーターに停止してもらう』です。

auのオペレーターさんに言って、かんたん決算の月額解除を申し出ます。

157に電話しました。

他ケータイ会社さんも、オペレーターさんに電話か、直接ショップへ行けば解除してくださるはずです。

で、理由を話してやってくださったのは、「有料サービスの利用設定の制限」ってやつ。
(なんかやってもらえると思ってたのと違う^^;;)

強制的にかんたん決済を使えないようにして、月額課金をさせないという方法。

一度課金できなければ退会になるのが有料サービスなので、かんたん決済の継続の項目から消えているか確認してくださいとのこと。
(これは明日以降のことかしら)

後日また利用制限解除の電話してくださいとのことです。


私はそのまま電話でお願いしましたが、これならauサービスで自分でできるんですよね^^;;

【auかんたん決済】→【利用制限設定】→【全てを制限する】 

7AEBC8CC-20C5-4C91-8189-FC5D001A7399.jpeg
一番下のやつです。

これで有料コンテンツは全て解約・退会され翌月は決算されません。

自分でやるか、オペさんにやってもらうかの違いかと・・・

が、スマートパスなどのau有料サービスも解除されてしまうようなので、

5989AF50-8586-470E-AD1A-21841E3863AE.jpeg

それはちょっと、という方はやはりオペレーターに電話して相談してみてください。

おそらく他ケータイ会社さんも同様の措置はあるかと思いますので調べてみてください。


お役に立てましたらポチっとしてくださるとありがたいです(/-\*)
 


良かったらフォローしてやってください^^
▼Twitter
ブログ更新用です。通知ONにしていただけるとうれしいです^^
https://twitter.com/hazuki_blog

▼インスタ
https://instagram.com/hazuki_abc

タグ