消化に困っている楽天の期間限定ポイント、ありませんか?
(以下楽天ポイント)

私ありました。

なのでかねてから気になっていた「ガソリンを楽天ポイントで支払う」をやってきました!

ガソリンスタンドで楽天ポイントカードが使えるんです。

5.22.1.png

この中の「使える」の場所なら、楽天ポイントでガソリン支払えます。
今のところ3つですねぇ。

▼楽天ポイントカードが使えるお店一覧
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/


出光いってきました。

お店にもよるかもしれませんが、まずは最初の画面の支払い方法のパネルは「現金」を選択。

その中に、現金か、楽天Pか選択するようになっていました。

進んでいくとこんな感じ。

5E3289A1-175D-4CF7-987B-4564254D94F1.jpeg

これのいずれかを選択。

次の画面で使用する楽天ポイントを入力します。

支払予定金額以上に持っているだけめいっぱい入力してもOK!

こちら↓↓ガソリン入れ終わった後にポイント履歴が反映された画面です。

217D71BE-BF1E-49B4-B235-73BA9DFECF4F.jpeg

こんな感じで多めにポイント入力しても一度キャンセルとなって、その後に実際の金額分が引かれます。

説明が難しい;;

とにかく満タンにしておいて、多めにポイント入力しておくのが一番わかりやすいかなと^^


ポイント消化にお困りの方の参考になれば幸いです^^

四葉.gif お役に立てたようでしたら、ポチッとしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります、良かったらお願い致します( ̄^ ̄)ゞ はづき
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ →
タグ