今年、案件で発行したdカードゴールドカード。

image.jpeg


私は元々、dカード(レギュラーカード)を持っていました。
ちなみにそれも案件で発行したのでお小遣いつきでの発行です♪

なのでdカードゴールドはdカードからのアップグレードで作りました。


◆「dカード」は、前年度に1度でも支払いがあれば次年度は年会費無料、利用のない場合は1250円(税抜き)。
※初年度はもれなく無料

◆「dカードゴールド」は年会費10500円
※初年度から容赦なく年会費10500円です


しかも私はドコモユーザーじゃないのでなおさら、dカードゴールドは初年度で解約しようと思っていました。
が、普通のdカードは持っておきたいんです。

ポインコちゃんが可愛いから♪


dカードゴールド解約について、dカードゴールド作る際にサポートデスクさんに問い合わせで教えてもらいました。
いまから発行しようとしてるヤツが解約の事聞いてすみませんでした^^;;

dカードゴールドを解約すると全てのデータが消えてしまうとのことなのですが、「dカードゴールドからdカードへの切り替え」という手続きがあるそうです♪( ´▽`)
ただし、新たにdカード発行となるので、カード番号は今使ってるdカードとは違うものになるそうです。
もちろん、dカードゴールドにアップグレードすると今のdカードは使えません。

なるほど〜〜解約じゃなくて切り替えにすれば良いのか〜〜


とのことで、昨日、dカードゴールド→dカードに切り替え(ダウングレード)したい旨、問い合わせました!

本人であるかの確認で登録情報詳しく聞かれました。
切り替え書面を送ってくださるとのことで、近々届くことでしょう^^

新たにdカード発行したら、dカードゴールドははさみを入れて切ってくださいとのことです。
今までの解約したカードは容赦なく切っていますが・・・ポインコちゃんも切らないといけないのか~~(/-\*)


年会費かかるクレカをお持ちの方、そのままにしておいて大丈夫ですか?
今一度見直されてはいかがでしょうか?
四葉.gif お役に立てたようでしたら、ポチッとしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります、良かったらお願い致します( ̄^ ̄)ゞ はづき
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ →
カテゴリ
タグ