上らか順に最新情報です。今のところこちらに追記していきます(`・ω・´)ゞ

【追記6・11月3日】
11月1日、ドットマネーから返信ありました。

>《えがおの青汁満菜》の件につきまして。
この度のお客様のご利用につきまして、再度確認を行いましたが、【獲得対象外】との回答を頂いております。

からはじまるメールで、噛み砕いて書くと、

再度確認しましたが、「獲得対象外」としか言われていないので、理由は答えられません、ご了承ください。

という旨でした・・・
そんなこと改めて連絡してこやんでもヽ( ̄д ̄;)ノ
そこで食い下がらずにもっと攻めて聞いてよ!ドットマネーさん!!

なので私が攻めました笑

それは残酷ではないでしょうか、せめて対象外の理由を教えて頂きたいです。
ブログにも非常に多くの不安な旨のコメントを頂いております。

という旨の返事をネチネチダラダラ書いて送りました。
うーーーーむ、こんなに長くかかって、何も進展なしとは、、
先月末あたりでシレッと承認されるかなーと思っていたのですが(´・ω・`;)

今回の件で、当初からいろんな方からコメントを頂いております。
どれもこれも貴重な意見や体験談ばかりです、皆さまありがとうございます。

こちらの記事→「えがおの青汁満菜 次回お届けを変更(延期)しました」にも多数コメント頂いておりますので、不安な方はよければ記事と合わせてご確認くださいませ。


【追記5・9月18日】
nyonさんからコメントいただきました!!
本日、突如えがおの青汁満菜のポイント付与されていたそうです!!
今のところ私はまだ付与されていないのですが、『無事くつがえった方が居る』のは非常に先行き明るいのでは!!
と思います^^
どうか皆さま無事付与されますように!!!!

【追記4・9月14日】
昨日13日、ドットマネーから「確認を行っています」のメール届きました!
他にも同様のメール届いた方いらっしゃいます!
確認=調査 なのか??ちょいと不明ではありますが、動いてもらえているようで少し安心です^ ^


【追記3・9月10日夕方】
取り急ぎ!
コメントや、i2iグループ内掲示板にて教えてもらいました!

ドットマネーから「調査します」のメールが届いた方いらっしゃいます!

却下→問い合わせ→調査しますの返事 なようです。

私の場合、調査しますの返事ではなく、却下と言われているから却下です的なメールでした。

ただ、最初の問い合わせの際に、注文完了メールなどの注文時の情報を一切添付せずに送っています(^_^;)
今思えば、添付するべきだったなと、、

本日、調査希望の問い合わせを送ったのですが、そこには注文日時やメールアドレス、氏名、登録完了メールなどなどを記入、添付しておきました。

まだ調査希望の問い合わせをしていない方は、そのあたりを添付して問い合わせてみてはいかがでしょうか。

調査希望の問い合わせしたけど添付してないー!
という方は、必要があればドットマネーから、必要事項添付のお願いの連絡が来るのでは、、
と思いますので、待たれるか、待ってられん!という方は再度添付して送ってみてはと思います!

とりあえず、「調査します」と言われている方がいらっしゃるとのことで、ちょっと安心しました♪( ´▽`)
いろんな情報、感謝致します。


【追記2・9月10日】
皆さま、状況報告のご協力ありがとうございます!!
皆さまの情報、私も含めまして、却下組の非常に大きな安心要素となっております!!

却下・承認の方々の利用状況をコメントなどを元にまとめました。

▼▼却下組▼▼
・他商品やったことない、青汁単品やった、青汁定期はじめて←私

・他商品と青汁の単品やった、青汁定期はじめて

・青汁単品やったことなく、定期がはじめて!!←えっ!?

・他商品(ブルーベリーの方が多いようです)単品やった、青汁は単品やったことなく、定期もはじめて

・旦那様が購入パターン:青汁単品やったことなく、定期がはじめて。
 ご自身(奥様)は青汁単品やった(同一家族が関係??)


▼▼承認組▼▼
・青汁単品やったことなく、定期がはじめて

・他商品単品やった、青汁単品やったことなく、定期がはじめて


こんな感じです。

コレを見てみると、何だコレは!!??
「青汁単品やったことなく、定期がはじめて」の方が却下されているようです!!!!

矛盾している条件ですが、これはそんな条件に何も抵触していません。
逆に同じ状況で承認されている方もいらっしゃいます。(承認は当たり前ですが。)

ということは、誤判定説が濃厚かと!!

条件も矛盾していますが、判定も矛盾してます。

登録に関しては、やはり、購入=会員登録する仕組みであるようです。
ですので過去にえがおで購入された方はもれなく「登録」されている状況だと思います。
青汁満菜に登録=青汁満菜の購入履歴がある、かなぁと思います。

却下組の皆さまにお願いです><;;

調査をして欲しいと、あらためてドットマネーに問い合わせしましょう!!

皆で声をあげれば、ドットマネーも動いてくれるのでは????と思います。
このまま泣き寝入りはイヤです!!

pikaさんが、過去にドットマネーから他の案件利用されたときに却下→承認になった時の記事を紹介してくださいました!!
ありとうございます!!
参考に貼らせてもらいます~~!!

【吉報】ドットマネー、ココナラに登録&購入で3000円以上のお小遣い!が却下からの承認!!!



【追記1・9月9日】
質問なのですが、こちら、承認組の方で、青汁満菜もしくは他商品の単品購入をしていた方はいらっしゃいますか??

調べた感じ、承認された方は、純粋にえがおの利用が初めてな方が多いように思います。

逆に、単品購入、他商品も購入したことない、えがおが初めてなのに今回の定期購入が却下になった方、いらっしゃいますか??


案件利用時のスクショ貼り付けておきます。
ドマネ7.12.2.png

字がちっちゃいですが、ピンクの箇所が条件です。

過去に《えがおの青汁満菜》に登録されたことがある場合、ポイント獲得対象外となります。
重複・内容不備・不正な内容の登録・不正ユーザーからの登録・入金が確認できない場合はポイント獲得対象外となります。
獲得条件を満たした時点で広告配信が終了している場合、獲得対象外となります。
※購入履歴にある方でも、定期購入が初めてであればポイント付与対象となります。


皆さま、いろんなコメントありがとうございます。
同じく不安な方、多いと思いますので、どんな情報でも本当にうれしいです。

コメントでも頂いたのですが、えがおで購入する場合は、おのずと会員登録する仕組みだったと私も記憶しています。
ですので、登録せずに単品購入するのは不可能だと思うので、購入履歴にある=えがおの青汁満菜に登録がある。
と思うのですが、、

やはり皆さん、ここに矛盾や謎を感じていらっしゃるようです。

私はこのあたりをひっさげて、調査してほしい旨、再度問い合わせしてみます!

----------追記以上----------
以下9/8、22時台の記事です。



ドットマネー、えがおの青汁満菜が却下になった件でドットマネーに問い合わせていた返事、本日夕方に届きました。

何も覆りませんでした(´・ω・`;)

西村さん、ぷじよるさん
からも早々に、届いた返事の内容についてコメントいただきました。
ありがとうございます!

どうやらお二人とも私と全く同じお返事なようです。
おそらく却下になった方皆さま同様の内容、受信時間も同じではないかと思われます。

転載禁止ですので、内容の詳細は避けますが、

結局このメールから分かることは、「広告主が却下だと言っているので却下である」という事実のみかと。。


他に色々書かれているのはおそらくですが、ドットマネー側の見解かと、、

「ーーーとなったかと存じます」

なので、推測かと。

なので、私たちの問い合わせ後、再度えがお側に問い合わせてもらっているのか、正直この内容では分かりません、、

条件をどう理解して良いのかも、今更ですが困っている最中です。

今お伝えできることは、ドットマネーにも何故却下かは分かっていないであろうことです。


私の現状としては、
・1度目受け取っている
・2度目の受け取りはまだまだ先である
・単品購入の経験あり、会員登録しています
・定期購入は初めてである

です。


>西村さん
>ぷじよるさん
まとめてのお返事となってしまい、申し訳ございません。
私の考えは上に書きました通りです。

私なりに調べてみます。
現状としましては、このまま引き下がるつもりはありません〜!
とりあえずは再度問い合わせるつもりですが、今はメールの内容の理解に困っているので、どう問い合わせるべきか迷っているところです、、

もちろん、当ブログでは今後も、こちらの進捗状況ご報告させていただきます!!
四葉.gif お役に立てたようでしたら、ポチッとしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります、良かったらお願い致します( ̄^ ̄)ゞ はづき
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ →