※ 解約方法カテゴリに入れていますが、まだ解約していません

【追記(1/12)】
後ほど詳しく書きますが、解約をせずに次回の発送を遅らせるには、

マイページ⇒「定期コースについて」内「定期コースのお問い合わせ・変更」⇒「発送月・サイクルの変更」⇒「次回発送を変更する」⇒「次回発送をキャンセルする」

を選択しましょ~~

ーーーひとまず追記以上。以下、1/10に書いた記事です。ーーー


11月に定期購入したシャンプー「haru」。

(→ポイントタウン 【通販モニター】スカルプケアシャンプーがプラチナ会員なら1円♪

haru.png

洗いあがりもしっとりサラサラなカンジでなかなか良かったです!

でも継続購入するにはなかなかどうしてお高いので・・・解約希望です^^;;

が、まだポイントタウンから承認されていませんので、できれば今は”次回の発送を遅らせる”方向で承認までの間を乗り切りたい!!


haru マイページから定期コースの変更・解約できます


いつもは定期購入となると、解約手続き(主に電話の場合)にひるんでしまい、二の足を踏んでしまう私ですが、コチラの商品は、「メールで休止(解約)可能」なんです!

haru4.png

Q&Aによりますと、

haru5.png

”コース内容の変更や休止も可能です。次回お届けの5日前までにお申し出ください。” とのことです。

「メールで休止可能」に関しては、マイページ上からカンタンに定期コースの変更・解約手続きができます!!


2ヶ月サイクルにしている私は、次回発送予定が「1月29日」です。
haru解約2.png

5日前まではまだまだ早いですが、実験もかねて変更手続きをやってみました★


● マイページ⇒「定期コースについて」内「定期コースのお問い合わせ・変更」

haru解約1.png

字が小さいですが、「定期コースのお問い合わせ・変更」内には

haru2.3.png

・発送月・サイクルの変更
・その他のお問い合わせ
・ご解約のお手続き

この3項目があります。

この中の「発送月・サイクルの変更」をポチっとすると

haru2.4.png

・次回発送を変更する
・お届けサイクルを変更
・お届け時間帯を変更

の3項目があります。


サイクルの変更をしてみましたが・・・

真ん中の、『お届けサイクルを変更』をポチっとしてみました。
結論から言いますと、失敗でした;;

購入時には、最大2ヶ月サイクルまででしたが、マイページ上では最大『3ヶ月毎』まで変更可能でした。

haru2.1.png

”これを3ヶ月にすれば、次回お届けが1ヶ月延びるかな~??”
と期待して3ヶ月サイクルに変更してみました。

変更の反映は2日後との折り返しメールが来ましたので、2日後の本日、反映されてるかな~と確認してみると・・・

haru.1.png

ありゃ??
次回発送日はそのままで、サイクルだけが延びている;;
どうやら次々回からが3ヶ月サイクルになったようです^^;;


次回発送を休止にしてみました

サイクル変更では次回発送は遅らせることができないようなので、次は、『次回発送を変更する』をポチっとしてみました。

その中の、『次回発送をキャンセルする』を選択して送信しました。

haru2.2.png

今度こそたぶんこれで大丈夫でしょう;;

その場合の”次回”がいつになるのか・・・
やはり、変更の反映は2日後との折り返しメールが来ましたので、また2日後に反映されましたらご報告いたします^^


【追記(1/12)】
反映されました!

haru2.5.png

”本来の次回発送予定日”は『1月29日』でした。

その分がキャンセルとなり、そこからお届けサイクル分延びて3ヵ月後の「4月29日」が”変更後の次回発送予定日”となりました。

ちなみに前の方にも書いていますように、一度実験的に「3ヶ月サイクル」に変更しております。

購入時に2ヶ月サイクルにされている方は、次回発送予定日から2ヶ月後に変更となるハズです。

これで承認されるまでの間を乗り切れそうです^^
解約時にはまた報告いたします。

良かったら皆さんも参考にしてみてください~~★

ーーー追記以上ーーー


ちなみに解約画面はこんなかんじです


一足先に解約画面も確認しておきました。

● マイページ⇒「定期コースについて」内「定期コースのお問い合わせ・変更」⇒「ご解約のお手続き」

haru解約3.png

解約理由はご丁寧に選択式なようです↓↓

haru解約4.png

無事承認されたら、この解約画面にお世話になると思います^^

四葉.gif お役に立てたようでしたら、ポチッとしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります、良かったらお願い致します( ̄^ ̄)ゞ はづき
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ →