2017年07月23日

CASHb→楽天Edyにポイント交換しました

先日、楽天カードを楽天Edy機能付きの楽天カードに切り替えの手続きをした記事を書きました。

楽天カードを「楽天Edy機能付き楽天カード」に切り替えました


その後数日で届きました〜

image.jpeg

この楽天Edy付き楽天カードで私がやりたかったのは、「ポイントサイトのポイントを楽天Edyに交換する」です!

Androidの方なら、おサイフケータイを使えば一連の手続きはカンタンなようですが、私はiPhoneです。

iPhoneはAndroidより少々多く行動を起こさなければならないようですが、無事、楽天Edyに交換完了致しましたので、iPhoneでの交換手順を書いておきます(*^^*)


iPhoneでの楽天Edyへのポイント交換方法


今回交換したのはCASHbで貯まったポイント、1000円分です。


CASHbのポイント数が書かれている箇所をクリックした先の「キャッシュ申請」にて交換手続きをします。
image.jpeg
(ポイント交換後のスクショです)


楽天Edyは、この中の一番下の「EjoiCAセレクトギフト」に対応しています。
CASHb交換.png


この「EjoiCAセレクトギフト」の交換手続きをポチっとすると、CASHbの登録メアドに、このようなギフトIDなどが記載されたメールが届きました↓↓
image.jpeg


ギフトID付登録URLをポチポチつとクリックすると、このようなページが開きました↓↓
image.jpeg

モザイクで消している箇所には自動でギフトIDが入力されていました。


「同意して次へ」で進むと、こちらのページが開きました↓↓
image.jpeg
上の楽天Edy番号を、カードを見ながら入力します。

下のギフトIDは、またもや自動で入力されていました。


たぶん、ここまではAndroidの方も同じなのかな??と思います。

そしてここからがたぶん、Androidスマホをお持ちでない方がおこなう手順かと。


加盟店にて楽天Edyを受け取ろう!

Androidの方はスマホアプリで楽天Edyを受け取ることができるようなのですが、そうでない方は、サークルK・サンクスの「Kステーション」、ファミリーマートの「Famiポート」、空港等に設置されているANAの「国内線 自動チェックイン機」などでEdyの受け取りができます。

Edy.png

ちなみに私はサークルKのKステーションで操作をして受け取ってきました。

楽天Edyカードをかざさないといけないので、持っていくのを忘れずに〜!


エンピツ.gif カードの詳しい操作方法についてはこちらのページをご確認ください↓↓
楽天Edyのページが開きます。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/card/edy_rpointcard/gift/


その他の受け取り方法として、”iPhoneでも「パソリ(RC-S390)」や「おサイフケータイ対応機器」を使用することで、楽天Edyのサービスがご利用いただけます。”

とのことですが、私には何のことだかサッパリ^^;;


これで今後のポイントの交換先とその後の利用方法の選択肢が広がりました^^

楽天Edy、使える店舗はかなり多いですもんね♪


四葉.gif 恐れ入ります、お役に立てましたらポチッとしてくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 14:55 | Comment(1) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほ〜

>とのことですが、私には何のことだかサッパリ^^;;

家のパソコンでポイント交換したEdyを受け取れるんだよ〜。
あと、Edy⇔スーパーポイントの相互交換ができるんだよ〜。

前者はKステーションでもできるけど、後者はできない。

そして私はこの相互交換ができてこそ、楽天ポイントもEdyも便利に好きなように使い倒せると考えてるよ〜。

それには「楽天Edyリーダー」をひとつ買えばいいだけ。

私はもうずっとこの方法を使っています。
本当に便利だから一考の価値ありよ☆

ブログ記事3回に渡ってまとめたので、時間があるときに読んでみて♪

http://blog.livedoor.jp/penmanship-diary/archives/51928923.html
Posted by まみー at 2017年07月24日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】