2017年07月14日

楽天カードを「楽天Edy機能付き楽天カード」に切り替えました

お小遣い稼ぎのポイント交換の際に少しでも役立つかと思い、書かせて頂きます。

私は今まで、楽天カード(クレジットカード)は楽天Edy機能の付いていないものを使っていましたが、この度、「楽天Edy機能付き楽天カード」に切り替える手続きを致しました!


■ 楽天Edy(エディ)とは??
楽天edyロゴ.png

楽天Edyとは、楽天から出ている電子マネーです。

スマホのお持ちの方は、アンドロイドの場合はおサイフケータイとしてスマホからも利用できますが、ios(iPhene)の場合はおサイフケータイ非対応なので、基本的には楽天Edyカードを発行して使用しなければなりません。

”iPhoneでも「パソリ(RC-S390)」や「おサイフケータイ対応機器」を使用することで、楽天Edyのサービスがご利用いただけます。”

とのことですが、私には何のことだかサッパリ^^;;


先日、「CASHb」の記事でも少し書きましたが、お小遣いサイトのポイント交換先として、楽天Edyが提携していることがあります。


今や、楽天Edyが使えるお店は、コンビニ、スーパーをはじめ、かなり一般的になりつつありますので、お小遣いサイトで貯めたポイントを楽天Edyに交換するのも賢い選択ではないでしょうか★


楽天Edy機能付き楽天カード カンタンに切り替え可能です

私と同じように、楽天カードは持っていても「楽天Edy機能付き楽天カード」は持っていない、という方は少なくはないと思います。

調べてみると、ネット上の手続きのみで、普通の楽天カードを楽天Edy機能付きに簡単に切り替え可能とのことでしたので、さっそく切り替え手続きをしてきました〜

楽天edy.png

手続きは、楽天e-NAVIのサイトからおこなえます。


私はスマホから手続きをしました。
こちら↓↓スマホ版のスクショです。
image.jpeg

check!!となっている「カード申込・切替」からおこないます。


ちなみにPC版ではこのような画面でした↓↓
楽天edy1.png

赤丸で囲んだように、「その他」>「カードのお申し込み・切り替え」の順です。


特に小難しい入力はなく、ポチポチっとするだけで手続きが完了しましたっ!!
image.png

現在、本来なら切替手数料1080円(高っ!)かかるところ、無料で切替可能とのことです♪

いつまで無料か定かではありませんので気になる方はお早めに〜!!


数日で手元に送られてくるそうですので、あとは待つのみです♪

良かったら皆様も、「楽天Edy機能付き楽天カード」に切り替えて、ポイント交換先の選択肢を広げてみてはいかがでしょうか*^^*



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 21:30 | Comment(0) | 楽天 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】