2017年02月01日

フリマアプリ メルカリでお小遣い稼ぎ♪

メルカリ.png今日は、フリマアプリ 「メルカリ」 について書いてみようと思います☆

フリマアプリは今まで幾度となく、ラクマをご紹介してきましたが、ラクマをはじめる結構前からメルカリもやっています( *´艸`)

出品がメインなのですが、売上金を使って購入ができるので、時々購入もさせていただいております。

メルカリ2.png


▼▼ 現在までの売り上げ金 ▼▼
※2017.5更新

¥ 換金済みの金額+現在手持ちの売上金=約15万円!!

¥ 購入金額(全て売上金からの支払い)=約5万円

という事で「15万円+5万=約20万円」 が今までの全売上金という事になります( *´艸`)
(後で詳しく書きますが、この中に出品の際の送料も含まれています)


そこまで稼げていて今まで何故ご紹介しなかったか・・・

それは、一時期、精神的に凹んでしまう取引相手の方が余りにも続いて、とてもオススメできる心境ではなかったからです(´-ω-`)

詳しくはいつか書く機会がありましたらグチという形で書かせて頂こうかなと思っています^^;


メルカリに限らず、フリマアプリは個人と個人のやり取りなので、私は、心を込め、失礼のないよう、更には物のやり取りだけにならないようプラスで何かしらの気持ちも伝わるよう極力心掛けてお取引しています。

ですが、一部のユーザーの方に凹まされるお取引が続いた時期があり、正直メルカリから手を引こうか・・・と思う事もありました。

が、最近お取引させて頂く方が立て続けに非常にステキな方ばかりで、気持ちが前向きになってきたので、やっと記事にする事ができた次第であります(*^^*)


フリマアプリ ユーザー数ナンバーワン!

スマホからサクサクっと売り買いができちゃうフリマアプリ。
メルカリを筆頭に、ラクマ、フリルなどなど様々なアプリが存在します。

私はラクマでも出品していますが、フリマアプリの中でもメルカリはユーザー数が格段に多いので、おのずとメルカリで売れる事の方が殆どです。

ユーザー数が多いという事は、出品数も断然メルカリの方が多い!
購入者の立場からすると、お目当の商品にお安く出会える率がそれだけ多くなります☆

逆にユーザー数が多いからこそ、凹まされる人もそれなりに多いんですよね(´-ω-`)

もし万が一、そういう方に出会った場合は、運が悪かった!と思い、割り切りましょう^^;


よく売れるもの

あくまで私の主観ですが、私が今まで出品した中でよく売れているものです。

● 子供服 : サイズアウトしたものをお安く出しています。季節に合ったものが良いですよ。
● ブランドもの : ファッション小物から食器など色々
● キャラクターもの : 大人向けから子ども向けまで根強い人気!
● マタニティもの :  妊娠中に使っていたものや服、 意外と売れます。
● ハンドメイド品 : コツコツ作って売ってます( *´艸`)

このあたりをコツコツ、時にはドッカンとした金額で売っています。
お家も片付いて良いですよ〜♪


モザイクかけていますが私の出品物一部です↓↓
image.jpeg

ちなみに、人によって3列表示の方と2列表示の方がいらっしゃるかと思います。
私は3列表示です。
当初は2列表示でしたが突如3列表示になりました^^;;


ラクマとの比較!

私が利用しているのは今のところ、メルカリとラクマのみですので、ラクマとの比較です。

メリット


■ ユーザー数、出品数が格段に多い
■ お互いの名前も住所も知らないままやり取りできるメルカリ独自の匿名配達システムがある
■ 更にそのメルカリ便の宅急便では、発送地域に関わらず、サイズごとに料金が一律
(通常の宅急便は発送地域によって送料が大幅に変わります、ラクマも通常バージョンです。)


デメリット


■ 売り上げ手数料1% (ラクマは手数料ゼロ)
 例えば5千円のものが売れると、手数料で500円引かれるので、手取りは4500円となります。
■ ユーザー数の多さから変な人も多い^^;

ざっと言うとこんな感じでしょうか☆


送料に関しては、出品者負担(送料込み)か、購入者負担(着払い)が選べますが、送料込みの方が反応は良いです☆

ですので、私は今のところ全て送料込みにしています。
ですので実質的な手取りは

「出品額×0.9−送料」 というとこになります☆


売れた後の流れ

◆ 売れたら、購入者の方にお礼のメッセージを送り(任意ではありますが、送った方がお互い気持ち良いですよね)、丁寧に梱包して発送し、発送通知ボタン(この際も何かしらメッセージを送ると好印象)を押します。

◆ 購入者の元に商品が届き、購入者が受け取り評価をし、その後出品者が購入者の評価をして取引終了。

◆ 取引終了した時点でこちらに売り上げ金が入ります。


私はこういう流れを楽しく感じているのですが、面倒に思う方はあまりフリマアプリには向いていないかと思います^^;;

評価には「良い」、「普通」、「悪い」 があるのですが、出品者購入者共々、こういう流れを適当にされている方は悪評価がついてしまう傾向にあるようです。

私はお陰様で今のところ良い評価のみです♪( ´▽`)


ということで、今回は主に出品者側から見たメルカリについて書いてみました(^^)

またお取引の中で凹んでしまうこともあるかと思いますが、そんな時はブログに愚痴りに来ます^^;

メルカリ はじめませんか??

この記事を見てメルカリに興味を持たれた方は是非はじめてみてください(*^^*)

image.jpeg
▼▼ こちらの紹介コードを入力で、購入に使える300円分のポイントがもらえます(*^^*) ▼▼

ZFVZPU コピペできるようでしたらコピペをオススメします☆

image.jpeg

PCからも登録できますが、スマホからアプリを直接インストールした方が後々楽チンかと☆

四葉2.gif メルカリ サイトURL →ピンク.gif https://www.mercari.com/jp/



機会があれば今後またメルカリについて書いていこうと思います^^

本日、また売れたものがあるので発送しにいくのと、購入しているものもあるのでそろそろ届くかと思います!
メルカリライフ、楽しんでいます♪

四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 12:16 | Comment(1) | フリマアプリ メルカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
しばらくご無沙汰していてすみません。

メルカリの売り上げ金額凄いですねー!
我が家にとって不要な物は色々とありますが発送方法に悩んでしまいついつい出品するのを先延ばしにしてしまいます。
シャンプー&トリートメントのセットなどの発送方法は何を選ぶべきでしょうか??

これまでの売上金は昨年8月末スタートで3万円ほどです。
なかなかはづきさんのようにはいきません。コツを伝授いただきたいものです。

これからもコツコツ出品していきたいと思うのでアドバイスいただけると嬉しいです。
ご一緒にほかのお小遣い稼ぎも頑張りましょうね♪


では、また訪問させていただきます!
色々とチェック&クリックもさせていただきました。
Posted by 紬(つむぎ) at 2017年06月04日 10:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】