2017年01月04日

初売りで購入したもの〜

年明け早々のブログで書きましたように、1月2日は子供たちを旦那の実家に預けて(1日の晩からお泊まり)、一人電車で都会まで足を運び、初売りに行ってきました((*´∀`*))

目指すは服、服、服、服!!

ちなみに旦那は2日から普通に仕事です。


買ったもの全てがこちらっ!!

image.jpeg

旦那から、「ボーナス出た内の○万まで使ってきて良い」と言われ、全て使ってきました(笑)
いくつかはまとめてもらったものの、この袋全て引っさげてウロウロしていました。
お陰で右肩が筋肉痛です^^;

中身はこちら、ドーン!!!!

image.jpeg

右上は、子どもの福袋です。
対象商品内からトップスでもボトムでもサイズも何でも5点選べて5000円でした♪

他は全て私の服と靴です♪( ´▽`)

旦那からは、「俺の物は何も買わなくて良い」と口すっぱく言われていたので、買っていません^^;

一人で服を買いに行くなんて年に1回か2回あるかないかぐらいなので、こういう時にドッカンと買っちゃいます(^^)

そして更に理由がもう一つ。

私は長男出産ギリギリまで働いていたのですが、その職業がアパレルの販売員でして。
更に長年店長をやらせてもらっていたので、年末年始は恐ろしいほどの連勤、休み時間も返上でした。
もちろん、年末年始のセールに行くなんてこともできず、ひたすら販売する側です。

去年から子どもだけでお泊まりできるようになったので、初売りや夏のセールに行けるようになったのも去年からなので、嬉しくって(*^^*)


そして元職業柄、買い物中はどうしても店員さんに目がいってしまいます。

バタバタしている様子や、ピリピリしている店長らしき人、応援で来ているであろう年配の本社の人…
たたんでもたたんでも、ひっちゃかめっちゃかになる服(でもたたまないと見にくいから売り上げに繋がらないんです)
化粧も崩れてテカテカになってる顔
在庫を出しては赤札の値段を付けに付ける

本当にお疲れ様です!!

ちなみに、気が狂いそうになる長蛇の列のレジさばきですが、クレジットカードの場合、カード連携中やサインを書いてもらう間に一瞬休めるので、私はカード払いの方は神様だと思っていました(笑)

最終のレジを締めた時、誤差がゼロだった時のすがすがしさ!


と、話が長くなりましたが、私も含め、皆様がウキウキでお買い物を楽しむ裏側では店員さん達の血のにじむような努力がある事をちょっと頭の片隅に置いていただけると、店員さん達も浮かばれると思います(^^)


話を元に戻します。
去年もやったのですが、ABCクラフト(ハンドメイド素材や部品のお店)のハギレ詰め放題380円!

詰めまくりました。

image.jpeg

これだけ入りました!!

image.jpeg

ちょくちょく趣味でハンドメイド品を作っているのと、子どもの持ち物の袋などにも十分使えます♪


あと、子どもを見てもらっている義母にもちょっとしたマフラーを購入しました☆

お昼ご飯も食べずに朝から夕方までずっとウロウロしてました(笑)
アホでしょ?^^;

非常にストレス発散になりました!!

さて、新しい服も増えた事ですし、もう着なくなった服はフリマアプリででも売ることにします(^^)
メルカリとラクマやってます☆


★ おまけ ★
auユーザーの私、auを2件ハシゴしてau福袋(無料)をもらいに行きました♪

image.jpeg

1件目でもらった中には、お餅が入っていました!
あとは全て同じ内容(三太郎シールと三太郎付箋と三太郎メモ帳)です(^^)


いっぱいお買い物したので、またいっぱいお小遣い活動頑張ろうっと!


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 23:10 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】