2016年09月25日

ラクマ 楽天スーパーポイントを有効利用しよう〜

楽天が運営するフリマアプリ「ラクマ」

只今、ラクマに初ログインすると楽天スーパーポイント400円が稼げるキャンペーンが11/1まで開催されています。

ラクマ3.png

この画像には300ポイントと書かれていますが、招待コード入力でさらに100ポイントがもらえる仕組みなので合計400ポイントなのです!

詳細記事はこちらです→緑2.gif
【11/1まで】 楽天フリマアプリ「ラクマ」初ログインで400円ゲットできます

ラクマ利用がまだな方はこの機会に是非っ!


今月は今日現在でなんと7名の方に登録いただいておりますっ
誠に誠にありがとうございます(><)


ラクマで楽天スーパーポイントを有効利用してみよう

楽天スーパーポイントには、期間限定ポイントというのがありますね。

楽天ポイントクラブのアプリが保有ポイントの管理がしやすくてインストールしています。

例えば、今日現在の私の保有ポイントはこんなカンジです↓↓
楽天P.png

そして、10/3に失効してしまうポイントが100ポイントあります。
今回に限らず、数日単位でポイントが失効してしまう期間限定ポイントがあることがよくあります。

100ポイントもしくは200ポイントなど、少しだけど捨てるのは勿体無いという期間限定ポイントってないですか??

購入したい商品がある場合は良いのですが、ポイントが勿体無いからって無理やり購入するのもな〜って感じですよね・・・

ここでラクマが一役かってくれます!!(ということに最近気づきました;;)


ラクマでは商品購入に楽天スーパーポイントが利用できます。
そして、ラクマでは最低金額300円〜商品が出品されています。
送料も出品者負担というものがほとんどです。

捨てるには勿体無いほんの少しの期間限定ポイントは、ラクマで300円の商品を購入してみるのはいかがでしょうか?^^

例えば、『引換券 コンビニ』 で検索してみました↓↓
ラクマ検索.png

こんなカンジで、実際の金額よりお得な金額で出品されています。

実際に最近、期間限定ポイントが200ポイントあったので、コンビニでQRコードを読み取る系の引換券300円を購入させていただきました☆
ラクマで初めて購入しました。

こういう場合は、購入後のメッセージ画面にてQRコードのURLを教えてくださいます。
教えていただいたURLにアクセスすると、ちゃんとQRコードが表示されました。
そのQRコードをコンビニの端末で読み込んで引換券発行です☆

無事引換完了したら、こちらから出品者の方の評価をし、その後出品者の方がこちらの評価をしてくださり取引完了です。


その他にもオススメは、QUOカードや図書カードなどです。
500円のカードを500円で出品されている方、送料分など少々上乗せされている方、様々ですが、「期間限定ポイントを捨てることを思うと、これぐらいの上乗せは許容範囲かな」という出品額のものなら「買い」ではないでしょうか☆

なにはともあれ、期間限定ポイントの使い道にお悩みの方は、是非一度ラクマをチェックしてみてください☆


ラクマ利用がまだな方はこちらから(*^^*)
→緑2.gif 【11/1まで】 楽天フリマアプリ「ラクマ」初ログインで400円ゲットできます


四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 17:36 | Comment(2) | フリマアプリ ラクマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
メルカリとラクマだったら、メルカリの方が勢いがありそうですよね。
僕も楽天は何かと利用させていただいているので、もっともっとメジャーになってもらいたく、期待しているところです!
Posted by マレク at 2016年09月27日 10:59
>マレクさん

こんにちは!
登録者数はメルカリの一人勝ちなところがあるでしょうね;;
そんな私はまさにメルカリをよく利用しています^^;;
メルカリは出品の歳に手数料1割とられるのに対してラクマは手数料なしなので、もっとラクマがメジャーになるよう私も期待しています!

Posted by はづき at 2016年09月28日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】