2016年09月10日

「ニコニコ動画 プレミアム会員」 登録方法と解約方法

ニコニコ動画、プレミアム会員の登録方法と、プレミアム会員の解約方法のご紹介です。

ニコニコ動画では無料の『一般会員』 と、有料(月額540円)の『プレミアム会員』 があります。



● プレミアム会員 登録方法

プレミアム会員に登録するには、ポイントサイトの案件バナーから移動した先のページにて以下の作業を行います。

ニコニコ2.png

■ 一般会員でない方(上記画像下)・・・一般会員に登録をした後、プレミアム会員の登録を

→緑2.gif メールアドレスを入力後⇒空メールのURLをクリック⇒niconico会員登録情報を入力⇒キャリア決済完了後、niconicoにて『プレミアム登録が完了しました!』ページ表示で完了。
 

■ 一般会員の方(上記画像上)・・・・プレミアム会員の登録を

→緑2.gif niconicoログイン時のID・PASSを入力し、キャリア決済完了後niconicoにて『プレミアム登録が完了しました!』ページ表示で完了。


実際に再登録してみよう

再登録のご紹介の前に、解約について少し触れておきます。

プレミアム会員に登録後、次回月額が発生するのは翌月の1日です。
ですのでプレミアム会員の必要のない方は登録月のうちに解約した方が良いのですが、ポイントサイトではプレミアム会員再登録OKの案件が頻繁に登場しています。

ですので解約の際は、プレミアム会員の解約のみにして、一般会員のアカウントは残しておく方が再登録が格段にしやすくなります。
解約についてのご紹介はまた後ほど〜


◆ 再登録してみます

先ほども書いたように、ポイントサイトの案件バナーから移動した先のページの、一般会員の方から登録を進めていきます。
ニコニコ2.png ← 上の「プレミアム会員に」 の方です。


一般会員アカウントでログイン↓↓
げん玉ニコニコ4.JPG


自分のキャリアを選択し、キャリア決済作業に入ります↓↓
げん玉ニコニコ5.JPG
※ ポイントサイト案件における支払い可能な方法はキャリア決済のみです


はい完了!
げん玉ニコニコ2.JPG

再登録だけなら、ポチポチっとあっという間に完了です。


● プレミアム会員を解約しよう

プレミアム会員期間はお手続きされた日から当月の月末までとなり、月末までに解約しない場合は、翌月も契約が自動更新されます。

とのことで、翌月1日に次の月分の月額料金がひかれますので、必要のない方はそれまでに解約を。


解約箇所

プレミアム会員の解約はニコニコ動画TOPページ最下部の「プレミアム会員を解約」 からカンタンにできます。
image.jpg
(スマホ版)

カンタンなアンケートに回答した後、解約を引き止めるような表示が出てきますが、気にせず進んでいき、解約手続きを完了させましょう。


自分の登録&解約月、ポイントサイトの報酬額を見定めてプレミアム会員を有意義に利用しちゃいましょ〜☆


四葉.gif 恐れ入ります、お役に立てましたらポチッとしてくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】