2016年08月29日

【私事日記】100均に通いつめています〜

私事の日記です、興味のある方はお付き合いくださいませm(__)m


突然ですが、私、最近100均にやたら通いつめています☆

ウチの近所には、道を挟んでダイソーとセリアが向かい合っているという100均激戦区があります(笑)

最近の100均てオッシャレですよね( *´艸`)


実は学生時代、私は某100均でバイトをしていたのですが(笑)、その時はオシャレとは程遠く、どちらかというと便利さやコスパ重視で、あまりデザインは考慮されていなかったように思います。

陳列も、”いかに多くの種類の商品を並べられるか” だったので、新商品がドッサリと入荷した時は、「出す場所がありませ〜ん!」と言いながらギュウギュウに並べていたのを強烈に覚えています。

それがどうですか!
今時の100均は陳列もスッキリキレイですよね〜☆

当時から100均は大好きでしたが、最近の100均はそれぞれのお店が個性を出しながらかなりデザイン性が高くなっていて、より目が離せない!!


我が家は、今までは子ども仕様のインテリアだったので、棚やジョイントマットなどポップなものが多かったのですが、最近、ジョイントマットを外したので、これを機に、私好みのインテリアにコツコツ模様替えしていっているんです(^^)

そこで100均が大活躍!!
本日もダイソーとセリアをハシゴして色々購入してきました♪


ダイソー。
image.jpeg

2枚1組で売っていたコルクコースター。
このアニマル柄がなんともオシャレで、インテリアとして飾っても良さそうなので2組購入しました。


セリア。
image.jpeg

前からずっと気になっていたものを購入。
オシャレなデザインの折り紙と、お皿。

お皿は2枚購入しましたが、家族分揃えようか迷い中です。
折り紙は4つのデザインが入っています。
他にも色んなデザインのセットがありました(^^)


そしてこの折り紙を使って〜下段右下☆
image.jpeg

牛乳パックを切ってその上に折り紙を貼って収納箱を作りました( *´艸`)
中には生活感あふれるごちゃつくものが入っています。

よく見るとこの棚のもの、棚と造花以外全て100均グッズです(笑)

下段真ん中に入ってるのは、お小遣い案件にて実質無料で購入したライオンコーヒーです♪


他にも購入しようか迷っているものがたくさんあるので、当分100均熱は治りそうにありません(^^;;



さて、こちら関西、只今物凄い大雨です。
皆様のところはいかがでしょうか??
警報や注意報が出ている方も多いと思います、どうぞお気をつけくださいませ。

四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 22:34 | Comment(0) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】