2016年07月17日

【私事日記】 すのこラックを作りました♪

私事日記です。
興味のある方はお付き合いくださいm(__)m


突然ですが、私の趣味は、ガーデニング、家庭菜園、洋裁です。
(お小遣い稼ぎ、懸賞は除く)

そこに最近新たに、DIYが加わりました( *´艸`)
超初心者ですが、百均で色々買ってきてはリメイクしたりちょっとしたものを作っています☆

先日、初めてペンキとクギを使い、本格的に(自分の中ではですが)、ラックを作ってみました!

image.jpeg

・すのこ×4
・クギ
・白ペンキ

を全て百均で仕入れ、すのこにひたすらペンキを塗り、乾いてからカナヅチでクギをカンカン!!

乾かすのに1日置いたので、2日で完成。

背面のすのこの向きだけ違いますが、ここは隠れる場所なので良しとしました(^^;;


これを何に使いたかったかというと・・・


image.jpeg

これ!!

リビングにハードディスク内蔵のCDコンポを置いているのですが、スピーカーの置き場所が今まで微妙な場所にしか置けずに困っており、ラックが欲しいな〜とずっと思ってたんですよね。

子供が幼稚園で出払っている時、私は家ではほぼ何かしら音楽をかけています。

制作費わずか600円♪
これで見た目も聞こえも快適になりました!


これからも、ちょくちょくこういうDIYをやっていきたいなと思っています(^^)



加えて、さらに先日、仲良しのママ友数人でガーデニング講座に参加してきて、多肉植物の寄せ植えに挑戦してきました( *´艸`)

image.jpeg

空き缶にペンキを塗るところまでは先生がやってくださっていて、缶にデザインをするところから寄せ植え完成までを自分たちでしました☆

こういう、空いた時間におけいこ的なことをしたのも初めてでしたが、自分の趣味に没頭することができて楽しかったです!!

日々バタバタして、なかなか自分の趣味に時間が取れていませんが、たまにはこんなリフレッシュの仕方も良いな〜と思いました(^^)


皆様も毎日お忙しいかと思いますが、上手にリフレッシュしていきましょうね☆



四葉.gif 恐れ入ります、お役に立てましたらポチッとしてくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


posted by はづき at 01:01 | Comment(1) | 日記 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>sugakeiさん

コメントありがとうございます♪

>すのこ、使えますよね〜 私も先日洗面所のすきま用の棚を作りました。 ペンキを塗るとグレードアップしますよね。

sugakeiさんもすのこDIYされたんですね☆
今や色んなサイズのすのこが百均などでも売っているので、スキマなどにも最適ですよね!

今回ペンキ塗りは初めてで百均のものを使用しましたが、今度専門的なペンキも使ってみたいと思っています。
Posted by はづき at 2016年07月28日 18:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】