当ブログ運営当初から、お小遣いブログ運営のノウハウや禁止・注意事項などについてを諸先輩方から学ばせていただいており、今でもまだまだ勉強させられることがたくさんあります。

そして昨日、私がブログをはじめる前から通わせていただいている大大大先輩のまみーさんが、ブログ運営における非常に重要な禁止事項について記事をあげていらっしゃいましたので、この禁止事項がお小遣い稼ぎブロガーの皆様に徹底周知となるよう微力ながら私も記事にさせていただきました。

まみーさんの記事→【最重要】「相互クリック/応援ぽち/ランキング応援」本当におやめください

まみーさんのお友達ブロガーさんが忍者Admaxから『不正クリック』というカタチで広告配信停止の処分を受けたという非常に大変な内容の記事です。



「ランキング応援」、「応援ぽち」、「バナークリックしておきました」などの言葉をコメントに残してはならない

ズバリ、
コメントに「ランキング応援」、「応援ぽち」、「バナークリックしておきました」などの言葉を書いてはいけませんし、もしそのようなコメントが寄せられたブロガーさんは、該当コメントを公開してはいけません。

「相互クリック・応援ぽち・ランキング応援・バナーをクリックしておきました」等のコメント行為は、忍者AdmaxやA8.netをはじめとするアフィリエイトサイトから「相互不正クリック」を助長しているとみなされ、最悪の場合はアカウント停止などの重い処分を受けることになります。

広告配信停止やアカウント停止は、何の前触れもなく突然起こるそうですので(><)
事実、アカウント停止、もしくはそれ相当の処分のあったブロガーさんの記事を何度か拝見したことがあります。

これが普通の何てことのない日常のみを綴ったブログなら何ら問題はありません。
しかし、私達の運営しているブログは大なり小なり金銭が関わるブログです。

上記のようなコメントは純粋に応援している気持ちから書かれるものですが、そのような行為はブログの管理人さんに応援どころか多大な迷惑をかけてしまうことになりかねないので、皆さん、今一度ご注意ください。


以下も同理由により禁止・注意が必要です

■「バナークリックしておきました」とコメントに書くのは禁止と書きましたが、自分のブログのアフィリエイトバナー(貼るだけバナーなど)に「クリックしてください」と書くのも禁止です。

■アフィリエイトバナー付近に「ランキング応援お願いします」「応援ポチお願いします」の記述も注意が必要です。
これも、”アフィリエイトバナーへの相互不正クリックの助長”とみなされる場合がなきにしもあらずなので、紛らわしい場所に書くのはやめましょう。
これは私も気をつけていることなのですが、今後改めて気を引き締めて更新していかないと!と再確認しました。


詳しくはA8.net、【アフィリエイトの不正行為と法律違反】にも書かれているので、是非熟読ください。


私もまだまだ学ばなければならないことが多く、日々勉強させていただいております。
皆様も今一度、ご自分は大丈夫かを確認し、これからも楽しく気持ちよくお小遣い活動を続けていきましょう(*^^*)v

そして今回重要な記事をあげてくださったまみーさんと、そのブロ友様に大変感謝いたします。
四葉.gif お役に立てたようでしたら、ポチッとしていただけるとブログ更新のモチベーションにつながります、良かったらお願い致します( ̄^ ̄)ゞ はづき
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ →
タグ