2015年11月19日

ランサーズ 直接お仕事をいただきました

クラウドソーシング、業界最大級のランサーズ。

今年3月に登録し、最初はただ単にコツコツお仕事をしていたのですが、最近は手取り最低月5000円を目標に頑張っています。

「頑張っています」といっても自分の空いた時間にできそうなお仕事を自分で選んで作業するだけなので、そんなに頑張ってる感は自分ではありませんが。


高額報酬いただきました♪

先日、非常に割の良いお仕事を見つけて作業し、昨日、無事承認されて報酬をいただきました♪
ランサーズ11.18.png
(システム手数料20%分マイナス)

本当にトータル5分ほどで1620円(手取り1296円)いただけました♪

右端は現在の報酬保有額・33118円です。
登録後からずっと換金していなかったのですが、今月末締めで支払う手続きをしてきました!


直接依頼のお仕事いただきました♪

ランサーズに届いてくる「タスク・作業」のお仕事には、「〜な方へのアンケート」といったようなアンケート形式のものが多々あり、アンケートサイト感覚で作業ができます。

そんなアンケートの中には、アンケート最終項目で、「現在〇〇に関する商品を開発中なのですが、***の条件の場合、モニター協力していただけますか?」といった旨の質問がくっついている場合があります。

私はそんな時は可能な限り「YES」で回答しています。

***の条件とはズバリ報酬額です!
「〇〇〇文字で●●●円」といった提案がいくつか用意されていることが多いので、自分のキャパに合った文字数を選択します。


そんなこんなのアンケートに回答していくうちに、とあるクライアント様から、「モニター協力のお願い」のお声がかかりました♪
ランサーズにて「YES」の申し出が実を結んだのは初めてです!

「〇〇〇文字で●●●円」と回答こそしていましたが、今一度条件を選ばせていただけました。
(当初の条件と同じにしましたが)

選んだ報酬額は「3240円!!」

ということで現在進行形でモニター参加中なのであります!


直接依頼のお仕事の仕方

まずは、「この仕事やってもらえますか?」といった旨のメールがクライアントから届くので、まずはメールでやり取りした後、正式にマイページ管理画面上に仕事依頼が届きます。
ランサーズモニタ.png
※プロジェクトの際の最低報酬額は「5000円〜」しか設定できないようですので、本当はこれより低い金額の場合も「5000円〜」との表示になります。


「承認する」をポチっと。
すると「選定中」→「進行中」に変わります。

その後はクライアントが決めた流れでお仕事をこなしていきます。

その間も分からないことがあれば、ランサーズ経由でメールのやりとりができます。

今回は、モニター期間終了時、しっかり感想を書いてお仕事完了となるのでまだ報酬はいただいてませんが、仮支払いということで画面上には反映されています♪
ランサーズモニタ2.png



実は、今までも他の方からお仕事の依頼を受けたことがあったのですが、正式な依頼となる前のメールのやり取りの途中で突然連絡がこなくなりやり取りが途絶えてしまったり、正式に仕事を受けたものの仕事の流れの詳細説明が非常に不親切でメールの文章も稚拙(私は友達か!というレベル)で、気づけば仕事の納期が過ぎてしまっていたといったことがありました。

ネットで仕事を繰り広げてる人ってそんなもんなの??と不信感を抱いたりもしていました。

とはいえ全てのやり取りはランサーズ経由で行っているのでこういった方に個人情報が渡ったりはいっさいしていません。

が、その点、今回のクライアントの方は非常に親切丁寧でメールの口調などからもしっかりとした印象を受けています。

ネット社会、顔が見えない分、デメリットもあるかと思いますが、これはクラウドソーシングに限ったことではないと思います。

ほんのちょっとしたお仕事にでもきちんとお礼のメールをくださるクライアントの方もいらっしゃるので、逆に申し訳ないぐらいです。
そういった方にはこちらからも「ありがとう」を伝えています。

ネットでお仕事、気持ちよく且つしっかり稼いでいきたいですね☆



クラブランサーズ
登録がまだの方はコチラから↓
クラウドソーシング「ランサーズ」




★参加しています★
恐れ入ります、ランキング応援して下さるとありがたいです。

にほんブログ村

四葉.gif 恐れ入ります、お役に立てましたらポチッとしてくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】