2016年02月02日

ランサーズでお小遣い稼ぎ 詳細・攻略法について

2015年3月末に登録した在宅ワークの定番ともいえるランサーズ

クラウドソーシング「ランサーズ」




● ランサーズとは?

日本最大級のクラウドソーシング。
ホームページ制作、アプリやシステム開発、ロゴやイラスト作成、ライティング、タスク・作業など、
141カテゴリもの仕事が、日々、ランサーズ上で行なわれています。

● クラウドソーシングとは?

インターネットならではの仕組みを活用した、不特定多数の人に業務を委託するという、新しい雇用形態のこと。


・・・と言うと小難しい聞こえですが、ザクっというと、ランサーズを通して様々な企業や個人からネットで出来る仕事依頼の募集がかかってくるので、自分にできそうな仕事を選択して作業し、報酬をもらうという仕組みです。
空いた時間に自分のペースで自分に合った仕事を見つけてコツコツ稼ぐことができています。

ランサーズは、PCやスマホなどのネット環境さえあればいつでもどこでも稼ぐことができます!

事実、カンタンな仕事はパパっとスマホからやっちゃうことが多いのですが、結構、寝る前や起きがけの布団の中だったりすることも多いです(笑)

どんな仕事で稼いでいるのか?というと、以下のようなものです。

ランサーズで作業可能なお仕事カテゴリ一覧


ランサーズ1.png
ホームページ制作、アプリやシステム開発・・・というと専門知識や技量が必要となってくるので、私はこの手の仕事にはノータッチです。

特に専門知識や技量も必要なく、気軽にカンタンに稼げるお仕事は、「タスク・作業」次いで「ライティング・ネーミング」が主になってきます。

事実、主婦の方で月1万円を目標にされている方が多く、さらに多い方だと5〜10万近く稼いでいる方もいらっしゃるようです。


この、「タスク・作業」「ライティング・ネーミング」のお仕事には
・◯◯について△△字以上書いて下さい
・☆☆に関するアンケート
・検索結果で出たURLの報告をして下さい

といったようなものが多く、論より証拠、詳細はご紹介できませんが出入金ページの1ページを抜粋してみました↓↓
ランサーズ3.png

どれもこれも、特別な知識は全く必要のない、文章力もこのブログ程度で、日本語が話せる人なら誰でもできるような文章作成のお仕事でした。

ちなみに、作業したお仕事はシステム手数料として20%が引かれるので、実際に手元に入ってくるのは表示金額の80%です。


エンピツ.gif コスパの良かったお仕事
ランサーズ2.png

指定記事を見ながら30分程度で感想を書いて2160円も貰えたんです!!
過去のバイトや正社員でのお仕事でも、こんな時給の良いお仕事今までやったことがありません!!

下の「¥432」が差し引かれた20%分ですので、実際にいただいた報酬は1728円ですね。

エンピツ.gif 写真提出のお仕事は高額のものが多い
ランサーズ5.png

エンピツ.gif 直接お仕事をいただくことも!
ランサーズ4.png
関連記事→緑2.gifランサーズ 直接お仕事をいただきました


また、「ライティング・ネーミング」のネーミングについては、
【新しくオープンするお店の名前を考えてください】
といったようなネーミング募集のお仕事です。

私はまだ応募したことがありませんが、自分の提案が選ばれると万単位の報酬が貰えちゃうという夢のようなお仕事です☆
いつか応募してみようかな。


今でこそ少々高報酬のお仕事にも取り掛かれるようになりましたが、登録当初は10円、20円・・・などコツコツ作業をしていました。
たとえ10円でも、自分でやったお仕事に報酬がいただけるのは専業主婦の私にとっては非常に嬉しい出来事でした♪


自分にあった仕事の探し方


どうぞこちらを参考に→ピンク.gifランサーズ 効率の良い仕事の探し方

一通り探してみたけど、自分に合ったお仕事が見つからなかった・・・という人でも大丈夫!
ランサーズでは常時新しいお仕事が依頼されてきています。
ですので数分後に再度探してみるときっと良いお仕事に出会えると思いますよ☆


● 自分にあった目標金額を設定しよう
月々の目標金額を決めておくと、お仕事がしやすいと思います♪

今の私の月の目標金額(手取り)はまずは手堅く5000円です。
これをシステム手数料が引かれる前の金額に直すと6250円。
月30日として、1日あたり201円。

日々200円クリアを念頭に入れてお仕事をしていますが、あまり義務感に駆られると私は続けられる自信がないので、気軽にやっています。
そのかわり、お仕事をする際はしっかりやらせてもらいますよ〜

少しずつ目標設定を上げていけたらなと思っています。


ランサーズ、まだ始めていない方は絶対おススメですよ♪



ランサーズ登録はコチラから↓↓

クラウドソーシング「ランサーズ」



★ ランサーズ累計報酬額 (手取り分)
¥41,241(2015.3〜)

※最終更新2016.2.2



四葉.gif 恐れ入ります、応援してくださるとありがたいです 四葉.gif
 はづき


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



【AdMax】